2013-02-05

557 やりゃあ出来るじゃないか!! Granada CF 1 VS Real Madrid 0 05-02-2013(火)

 昨日金曜日、いつもの様にフラメンコの送りの仕事で近くの大通りまで行ったら交通規制。また緊縮増税反対デモかと思ったら、何とReal Madridの選手を乗せたバスがゆっくり通過。サッカーに無関心な筆者はそこで初めて翌日土曜日地元グラナダ市サッカースタジアムでGranada CF対Real Madridの試合があることを知りました。
 賭け率は~と言っても筆者は分かりませんが、どうせ何対何でGranada CFが負けるかだったでしょう。地元のファンさえ頭から勝てるとは思っていなかったはずですから、こうでもしなければ賭けも成立しません。
 ところが、試合中一本もシュートを放たなかったGranada CFがReal Madridの主砲(これは野球か?)ポルトガル人のC.ロナルドの自軍ゴール前のディフェンスでヘッディングでボールを反らしたつもりが自軍ゴールで1-0!? 39年ぶりの勝利だそうです。

 実は先週前監督が成績不振で辞めさせられ、新監督のデビュー戦でもあったこの試合。万年降格ゾーンチームもやりゃあ出来ることを満天下に示した相手の自軍ゴールでした。

 自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。-----或る昔の偉い人

 他の人を顧みた訳ではない自軍ゴールかな。
 それでも下から3チームが降格するリーグ戦で下から5位。この試合で勝ったけど、それでも下から3位のチームとのポイント差は3点。次の試合で勝って負ければまたレッドゾーン。しかも次の相手は畏れ多くも賢くもBarcelona FC。今度こそ当って砕ける賭けになりそうな情熱のスペイン。

0 件のコメント: