2012-02-27

510 誘拐産業閉店か 28-02-2012(火)

世界には色んな産業があるのでしょうが、日本ではまず聞かないのが南米コロンビアの誘拐産業です。もっとも、これは第三世界に行けばどこでもありそうな気がしますが、おそらくコロンビアが世界一じゃないかと思います。
 実際筆者は何年か前、こちらで知り合ったコロンビアの移民から直接聞きましたので間違いありません。都市は安全(筆者はそうでもないと思うの)ですが、都市を出るとバス丸ごと誘拐されて身代金を要求されるそうです。飛行機なら安全だそうです(そりゃそうだ)。
 いや~、スケールが違いますよね。第三世界ほど中国の様に大嘘を吐いて罪悪感なしで開き直り、第三世界ほどコロンビアの様に罪悪感なしでバス丸ごと誘拐して開き直る。
 しかし、日本には日本の嘘があるのです。嘘で固めた都会の夕日、他人同士に何故赤い!? これは日本人の心に残る歴史的な名文句ですよね(分からない読者はお父さんに訊いてね)。

 愚か者は悪から離れることを忌み嫌う。-----或る昔の偉い人

 誘拐する奴はコロンビア政府に対抗する左翼ゲリラ。日本的に分かり易く言えば、民主党政権の下で野党に納まる気のない共産党が文字通り野に下って山間部で武装闘争している様なものです。そして、資金は誘拐した身代金に麻薬栽培!? 確かに世界は広いのです。
 そのコロンビア左翼ゲリラ(FARC)が今後誘拐しないと宣言!? 日本語でもニュースになっています。
 そう言えばスペイン国内のバスク独立過激派ETAも去年の夏テロ終結宣言。これは昨年末12月1日の記事ですが、半数以上のスペイン国民は信じていないそうです。
 中々離れられない・・・。悪と腐れ縁はそんなものかも知れませんが、それでもこの悪党どもは誘拐だけは止めるそうです。日本に生まれて良かった。

0 件のコメント: