2011-07-04

477 自分で栽培すれば利益倍増 05-07-2011(火)

 先週人は蒔いたものを刈り取るとコルムナしましたが・・・。
 一昨日日曜日の地元新聞一面のニュースによれば、筆者の地元グラナダ市及びグラナダ県全域でマリファナの自家栽培が流行っているそうです!? と言うことはスペイン全国でも似たり寄ったりでしょう。
 警察によれば今年の検挙はまだ7件だけですが、意外と簡単な栽培方法と利益率から考えて、相当拡がっているだろうとのことです。
 170鉢で6Kgの収穫は末端価格で約24000ユーロ(約300万円)。街では1グラム4ユーロ以上で売られているそうです。
 そして、このネット記事に寄せられたロクでもない市民のコメント2つ。
何が4ユーロじゃ。1グラム2ユーロで買えるぞ。警察に騙されちゃいかん。
ついこの前アムステルダム行ったけど(麻薬合法国家オランダ)、バルのテラスで良質の草(マリファナ:販売は同店内)を吸う気分は最高じゃ。もちろん誰も何も言わんし、言われることもない。皆人間が出来とるわい。

 人が若い時にくびきを負うのは良い。-----或る昔の偉い人

 これはいわゆる日本語の諺で言う“若い時の苦労は買ってでもしろ”と言う意味のくびきのことでしょう。ま、極めて残念ながら、今の日本の若い親達もそうでしょうが、スペインでも可愛い息子・娘にくびきなんかとんでもないと言う、結局我が子を激しく害するに終わる、何でも買い与えて叱ることを知らない様な甘いしつけのバカな親が多過ぎます。その結果がマリファナとは、この国では決して飛躍し過ぎた想像でも何でもありません。売る方も売る方ですが、買う方も買う方なのです。
 しかし、毒は毒。毒を飲んで、しかも、好んでがぶ飲みして健康でいられる人はいません。死に至るくびきを自ら好んで自らの首にがっちりハメるだけです。首が回らない借金地獄の方がまだ麻薬よりましです。
 人は蒔いたものを刈り取る。この真理を子に教えてやるのが親の義務のはずですがね・・・。

0 件のコメント: