2010-09-13

412 メ-カ-の名前で困惑ギタ-かな:③中国製スペインギタ-総括(3) 14-09-2010(火)

 ごちゃごちゃコルムナして来ましたが、スペインギタ-の定義とはスペインで製作されるギタ-のこと。中国人がスペインのギタ-メ-カ-の依頼で中国で作る中国製スペインギタ-のことではありません。
 昨日日本でバイオリンを教えていると言う日本人旅行者がやって来ましたが、バイオリン業界も同じ傾向だそうです。しかし、この男性の言うには日本で売られているバイオリンには良く見ればMade in Chinaと書いてあるそうです。まだ人の心が残っている様ですが、有名無名スペインギタ-メ-カ-の中国製スペインギタ-に原産国表示はありません。
 今は何でも中国で作る時代、スペインギタ-もそうなっているだけの話じゃないか・・・。そうでしょうか? そんな諦めム-ドじゃ尖閣諸島まで持って行かれますよ。
 だからこそ筆者とスペインギター週間コルムナは何度でも言います。スペインギタ-の定義とはスペインで製作されるギタ-のこと。中国人がスペインのギタ-メ-カ-の依頼で中国で作る中国製スペインギタ-のことではありません。
 何で筆者がこんなことを力説しなきゃいかんのでしょうかね? 世の中狂っとります。次回で辞めにしましょう。

0 件のコメント: